2010年12月25日

メリークリスマス

メリークリスマス


砂辺から、
海を見たくてドライブ58号線


那覇に引っ越して早1年。
砂辺も様子が変わっていてびっくりしました。


防波堤はおしゃれに美しくなり、
落書きはもうどこにもなかったし。


大きなTOYOTAがあったところには、
サンエーのショッピングセンターができていました。
(ハンビーはどうなるんだぁ~ぶーん


さて、昨日のイブの日はどのように過ごしましたか?


人間にしかできないことはたくさんあります。
人間だけに与えられた恵みはなんでしょうか。


あたたかいまなざし。
表情で話す。
喜び、悲しみの美しい涙。


人間は意志の疎通は、
言葉だけでなく表情も大事なポイントですね。


愛に溢れたまなざし、微笑みはどこから湧き出てくるのでしょうか。


言葉もあるけど。


表情、顔に映された心や魂は、
時に人を癒す薬であり魔法。


言葉がなければ、
人は傷つけあったりしないでしょうに。


愛のあるさりげない言葉が、
なんともいえない愛情に変わることがあります。


愛のあるさりげない言葉もいいけど、
表情だけで伝えることも大切。


鏡を見てから、
自分にもいい表情で「おはようサクラ


今日も一日さりげない言葉で、
あたたかいまなざしで。
表情で話す、魂で語る。


心静かなクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうかキラキラ 



同じカテゴリー(お祈り・メッセージ)の記事
なかよし
なかよし(2011-01-19 09:36)

魂の強さ
魂の強さ(2011-01-14 09:30)

魂の力
魂の力(2011-01-07 10:00)

魂の大きさ
魂の大きさ(2011-01-06 10:00)

心をみる
心をみる(2010-12-29 09:08)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。