2010年07月19日

さがり花

さがり花


キラキラ この世にあるものすべて、
天から下りてきたものである。


今咲かなくても決してあきらめてはいけない。
絶対にあきらめてはいけない。


きっと芽が出るからキラキラ 


私達は、何事も決してあきらめてはいけないのですね。
あきらめずにがんばると、
必ず芽が出てくる。


そう信じていても、
くじけそうになったり、
時に、辛くて投げ出しそうになります。


タイミングを選ぶことはとても大事で。


そのタイミングは、
一瞬の判断をしなければいけなかったり、
ゆっくりと考えてみたり。


よりよい日を選ぶことはとても大事なことです。
一日しか咲かない花も、この時を選んで美しく咲きます。


さがり花は、夜咲いて、朝には完全に散ってしまいます。
夜の10時ぐらいから咲き始めて、
やさしい香りをただよわせます。


風にゆられてふわふわふわり。


満月の夜、
西原町の内間御殿までドライブ。


そうとう迷子になりながら、
くじけずに探してやっと見つけたさがり花。


満月の夜とはいえ暗闇。
おおこおもりが飛んでいたりかなりワイルド。


ここは聖地といわれるところ。
夜なので何も見えなくてこわかったですが、
花は、めちゃくちゃ綺麗に咲いていました。


夜の時間だけ咲き、朝散り行く花もあります。


今の時間を大切にしてたくさん楽しんで、
また次のチャンスのタイミングを待つことも大事です。



同じカテゴリー(お祈り・メッセージ)の記事
なかよし
なかよし(2011-01-19 09:36)

魂の強さ
魂の強さ(2011-01-14 09:30)

魂の力
魂の力(2011-01-07 10:00)

魂の大きさ
魂の大きさ(2011-01-06 10:00)

心をみる
心をみる(2010-12-29 09:08)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。