2010年03月28日

ブラッシングタイム

ブラッシングタイム


朝のお散歩コースが増えました。


黄金森(くがにむい)こうえんは、
エクササイズマシーンがあり、
ちょっとしたスポーツジムガッツポーズ


ここを発見したのは、つい最近。
やりすぎで、足を引きづるぐらいの筋肉痛炎


不思議な花が、公園を彩ります。
「シダレブラシ」
赤い花がブラシのよう。


このブラシが、
心をブラッシングしてくれて、
朝から身も心も元気になります。


人間をよく花に例えますよね。


種を蒔いて、
芽がでて、
花を咲かして、
実を結ぶ。


ということは、
いろんな経験をして、
喜びや愛に溢れる栄養をもらって、
太陽や月の光、
風を受けて、
水をいただいて、
大地に根ざし、
生きていく。
小さなちいさな花であっても、
いい香りで、美しく咲きたいですね。


植木鉢の花たちは、自分で歩くことができないので、
移動したくても全くできない。
自然の中で人の手で植えられた花もそう。


どうにか太陽の光を浴びれるように、
葉の位置を変えたり、花たちも生きる道を探しています。


私達は、言葉も耳も、歩いて移動もできます。
だから、もっとたくさんの美しいものを見つけて欲しいです。


小さくても大きくても、
花でも葉でも木でもありがたい。


道を歩くときは、
何か美しいものを探して感動しましょ。


私達人間も、生きているのだから、
見てもらいたいし、ほめてもらいたい。
花たちも愛でてほめてあげましょうね。


今日もうれしいお便りがありました。
ありがとうございます。


キラキラ いちぬぅゆんまでぃん
かなさんどう
わがなしぐわ
いくゆなてぃん
いちゆ いちまでぃんキラキラ 


いつの世までも、
いとしい愛するわが子よ。
いつもいつまでも、
あなたが、生きている限り、
見守っていくから心配しないよ。


神様はいつも見守ってくださっています。
朝から、心のブラシをかけて
今日も一日がんばりましょうピース






同じカテゴリー(お祈り・メッセージ)の記事
なかよし
なかよし(2011-01-19 09:36)

魂の強さ
魂の強さ(2011-01-14 09:30)

魂の力
魂の力(2011-01-07 10:00)

魂の大きさ
魂の大きさ(2011-01-06 10:00)

心をみる
心をみる(2010-12-29 09:08)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。